nano Blog

コロナウイルス拡大防止・ブライダル業界の取り組み【サービススタッフ編】

こんにちは!

いつもナノヒューマンプロモーションのブログをご覧いただきありがとうございます!

先日に引き続き今回はwithコロナ【サービススタッフ編】についての対応や対策を書かせていただきます。

連日感染者数の報道でなかなか安心して過ごせない、もやもやした気持ちで過ごしている方も多いのではないでしょうか、中でもご結婚式を予定している新郎新婦様や参列予定の方は一層考えさせられる方々も多いかと思います。

そんな中、結婚式場にいる私たちサービススタッフとして出来ることとして、皆様に安心して結婚式一日を過ごしていただけるよう対応対策を日々実行しております。

結婚式場に応じて対応も異なりますが、私たちが出来る取り組みの一部をご紹介させていただきます。

ウェディング会場スタッフの対応とコロナウイルス感染対策について

・出勤時のルール

マスク着用での出勤と出社直ぐの手洗い検温検査、体調管理シートの記入を行いアルバイトスタッフも含め管理をしております。

・勤務時

全スタッフマスクと手袋の着用、定期的に手洗い

・式場内での対応

グラスやナイフやフォークなどはすべて手袋を着用し取り扱い、専用の洗浄機でお皿などを洗っております。

披露宴中も換気の為、扉や窓の開放を行い扉付近にスタッフがついて扉をお客様自身で開けないで済むようにしております。

各階にはアルコール消毒液の用意と次亜塩素酸で空気の洗浄を行っております。

エレベーター内や喫煙スペースでは人数制限を行い3密をなくす空間を提供しております。

サービススタッフの思い「コロナを忘れるくらい笑顔に」

大変な状況が続いておりますが私たちの想いは「コロナを忘れるくらい笑顔になっていただきたい」と考えています。

新しい生活様式なども推奨されておりますがその中で私たちにできる最大限のおもてなしを心がけ社員、アルバイトなどに線をひかず、ひとりひとりが目の前のお客様にできることを実行しております。

当社の特徴は一つひとつにマニュアルを作らないこと。

知識や技術も勿論大切ですが【ホスピタリティ力】を大切にするサービスチームでありたい。

コロナから逃げるのではなく、今だからこそできるナノヒューマンプロモーションらしいおもてなしを考え日々成長しております。
全てのお客様に感動を与えるサービスを。

関連ブログ

コロナウイルス拡大防止・ブライダル業界の取り組み【ウェディングプランナー編】もぜひご覧ください。

ウェディングプランナー編はこちら