【仕事に対して真っ直ぐ取組む】準備の大切さ

こんにちは! 神戸チームの平田です。
今回は結婚式の「準備」の大切さについてお話させていただきます。

素晴らしい結婚式を創り上げるためには、「準備」がいちばん大切だと私は思います。

・どのようにおふたりやゲストの皆様をおもてなしするのか
・料理や各演出のタイミング
・全体を通しての進行
・それらに必要なアイテム
・キャストへの情報共有など、、、

すべてをイメージしてから当日に臨まなければなりません。
また、おふたりの結婚式に対する想いも頭に入れておく必要があります。

・どんな披露宴にしたいのか
・感謝の気持ちを伝えたいのか
・絆を大事にしたいのか
・ゲストとたくさんお話がしたいのか、、、

おふたりはいろいろな想いを抱きながら当日をお迎えされます。
それを思う存分表現していただくために、私たちは「準備」を怠ってはならないのです。

結婚式が結んだ後におふたりから、
『ありがとうございました!』と感謝のお言葉をいただけた際に
『あぁ、やっぱりこの仕事やっていてよかった』
『ここまで準備をしてきてよかったな』と改めて実感することができます!

最後に、
私はサービススタッフは最終ランナーだと思っています。
本来であれば、きっとおふたり自身でゲストへおもてなしをしたいと思いますが、
時間の関係や、おもてなしの範囲、専門的な技術など、、、
おふたりの力だけでは手の届かないところも行き届かないところも出てきます。
そんなおふたりに代わって大切なゲストへおもてなしするのが、私達サービススタッフです。
おふたりの想いを大切なゲストへしっかりとお届けし、
満足以上の感動を提供することが私達の役目です。

これからも「準備」を欠かさず、最高な披露宴を創りあげていきます!