私のVISION kae

Nanoブログをご覧の皆様こんにちは!
福岡チームの内山かえです^^
いつもブログを見てくださり、ありがとうございます!
nanoの様子は皆様に伝わっておりますでしょうか?^^
今日は少しだけ私のお話をさせていただければと思います!

以前、大阪チームの大野さんのブログにて私の紹介をしていただいておりましたが…
実は2023年7月まで大阪チームとして働いておりました。
2023年8月より福岡の新提携店舗をお任せいただけることとなり
今はブライダルアシスタントとして日々業務に励んでおります!

これまではお姉様方に頼りながら、nanoの末っ子として働いていたのですが
今回初めての福岡進出・nanoとして1人出航!という自分の中でもハラハラドキドキな選択でした笑
でも私はnanoの行動指針としてもある「自分の人生にワクワクしている」という考えからその選択をすることができたんです。
これは、今までの人生、自分が何かを選択するときに
一番大事にしてきたモットーでもあります。
その時も十分楽しく、自分のやりたかったウェディングプランナーのできた大阪で働き続けることも
自分の中ではいいのかもと思った時もありました。
でもいずれは、自分の地元九州に今まで培ったことを自分の好きなことを通して還元していきたい
その思いと、新しいことにチャレンジすることにワクワクを感じ、福岡へいくことを決心しました!
やらない後悔よりやって後悔。
やるかやらないかで自分の人生絶対に大きく変わっていくんだろうな〜と感じています。

これから何十年と仕事をしながら生きていかなければいけませんが
仕事のためだけに生きる人間にはなりたくないな〜と思います(笑)
自分の人生を豊かにするためのツールとして仕事を利用して
どうせだったら自分の好きなことだったり、
目の前の人を幸せにできたり
誰かにきっかけを与えることができたり

そんなことをしながら楽しく仕事をして、自分自身も豊かな人生を過ごしたいな.

というのが、今の私の気持ちです。笑

今まではプランナーとしておふたりを幸せにしたい!
という一心でしたが、
最近はnanoの採用に携わらせていただくなかで、
学生と話してる時に学生の不安が解消されていったり
表情がぱっと明るくなる瞬間を見ると
目の前の人が誰であろうと、誰かにきっかけを与えることができるって
変わらないやりがいに繋がるし、
それがどんなことであろうと、私はこういうことをしていきたいんだろうな〜
と感じるようになりました。

だから、プランナーしかやらないぞっ!と思ってた自分から
根底にある自分のありたい姿が、社会人2年目にしてようやく分かってきたんです

だから、今就職活動をしているみなさんは、
自分のvisionとか、なりたい姿とか
あったらそれは本当に素晴らしいことだけど
ないからと言って焦る必要も、周りと比べる必要もないし
何かをしていく中で見つけられることもたくさんあると私は思っています!
だから気を追いすぎず、就職活動も楽しみながら
自分がそこで働いている姿を想像して、ワクワクできているのか
人生楽しく過ごしていけそうか
考えながら、頑張ってほしいです!!!🔥

長くなってしまいましたが、今nanoのホームページを見ながら
なんか楽しそう、なんか良さそう、どんな人がいるのか話してみたいな〜
何でもいいですが、そんなことを思ってくださった方
ぜひお話ししましょー!👐🗣

最後まで読んでいただき、ありがとうございました^^