自身が持っている力を最大限に

いつもnanoのブログをご覧頂きありがとうございます♪
大阪チームの前島が担当させて頂きます!

普段は大阪の会場で婚礼業務をしていますが、今回は婚礼とはひと味違う業務についてご紹介します!

私は元々大学の時デザインを学んでおり、
普段から副業でデザインの仕事を請け負っているので、nanoでも発揮したいと思っていました。

そんな時上司から、新卒を募るイベントで配るフライヤーを今年は自社で作りたいから作って欲しい!と言って頂きました。

会社の顔となるフライヤー制作は、いつものデザイン制作とは違った緊張感がありました。

希望のイメージは「nanoの雰囲気とウェディングの仕事をしているのが伝わるデザイン(いわゆるウェディングのデザインにならないように)」
でした。就活イベントで配るため、よくウェディング業界で使用されがちな新郎新婦2人きりの写真ではなく、働くスタッフの表情が伝わる写真を使用しました。

日々の業務の合間を縫い
締切日と戦いながら
やっと完成したフライヤー。
できあがったのがこちらです!

当日のイベントでは100名ほどの学生さんに
手に取って頂けたと聞いた時は
飛び上がるほど喜びました!
1人でも、フライヤーを見た誰かに
nanoに入るきっかけやウェディング業界へ入る
きっかけを与えられているといいなと思います。

またnanoは毎年cast一人一人に年賀状送っており、今年は私と同じ大阪チームのりょうとにデザインを任せて頂きした!
“辰”をテーマにりょうとがイラストを描いてくれ、私がデザインしました!

完成し、nanoのメンバーにシェアすると大好評で、
手書きのメッセージを加えcastに送ったところ、年明けに会った時とても喜んでくれていました!

デザインは普段の婚礼のサービス業務と作業内容も異なりますが、相手のニーズを汲み取り形に落とし込む点で似ていると感じています。
また自分にできることで誰かに喜んでもらえた時の達成感は言い表せません!

nanoは個人の持っているスキルを最大限活かしてくれる会社だと感じています!今回このような機会をくださった上司の後藤さんに感謝の気持ちでいっぱいです!!

これからも誰かに喜んでもらうきっかけの1つとして、デザインの力も全力で発揮していきたいと思います!