【先輩としての自覚】

皆さんこんにちは!
いつもnanoブログをご覧いただきありがとうございます。
2023年も終わり、2024年に突入しましたね!
今回は年女の本城がブログを担当致します🐉

―私はこの一年で人との関わり方がガラッと変わりました。

私はnanoでずっと最年少だった為、後輩としての立ち振る舞いしかしてこなかった分、
いざ先輩という立ち位置になり戸惑いがありました。
これまでも色んな現場で様々な方と一緒にお仕事をさせていただきましたが本格的に後輩ができたのは初めてでした。

最初はただただ優しく教える。
間違えたことは自分が直せばいい、それが優しい先輩だと思っていましたがそれではなんの成長にも繋がらず…
結果的にキャプテンデビューを設定した後輩もその目標には届かず随分先延ばしになってしまいました。
そこまでの過程をもっと細かく組み立て、実践させてあげられたら…と
デビューできなったのは自分にも責任があると思い申し訳なく感じました。

そこからはただ教えるだけではなく、
理由を加えて実際に実践。
やっただけで終わらない。確認はマスト。
そのやり方を伝え続け今ではとても頼もしい存在になってくれました。

社会人になりたてや働いていく中で様々な悩みや困難に阻まれます。
もちろん私も沢山経験しました。
だからこそ寄り添いたいと考えています。
しかし時にはそっとして、話しに来るまで待ちます。
その子にとってどうすることが最善なのか後輩、そしてキャストのことをとても考えた一年でした。

と言っても私もまだまだ1プレイヤーとして負けず嫌いな性格な為張り合ってしまう部分があります。
最近改めて先輩に言われハッと我にかえりました笑
そんなことをしている場合ではありませんね!
私も後輩、キャストとともにまだまだ成長していきます!
今年はなんでもフォローできちゃう心のひろーい余裕のある人になりたいです!!


長々と読んでくださりありがとうございました!

2024年もよろしくお願いします!