nano Blog

私達のウェディングプランナー事業

皆様 こんにちは☀

今日はナノヒューマンプロモーションの

「ウェディングプランナー事業」について少しご紹介したいと思います!

 

ウェディングプランナーの仕事は

「幸せな瞬間をお手伝い出来る素敵な仕事ですよね!」

というお言葉をいただけることが、多くございます。

本当に、その言葉の通り、素敵な瞬間に携わる事の出来る素晴らしい仕事ですが

やはり表舞台の裏側は安易なものではありません。

 

今まで一緒に働いてきた同僚も

『これから先の事を考えると、ずっとは続けられないかな…』

という声が沢山あり、ブライダル業界から離れていく人を多くみてきました。

その『先の事』というのが女性で言う

結婚や出産、そして体力勝負な仕事ですから

続けていけるかの不安というは、長くキャリアを積んでも

ブライダル業界で多くの人が感じる悩みなのではないでしょうか。

 

そんなウェディングプランナーが

もっと働きやすい環境を作りたい というのが私達の事業の想いです。

 

ライフスタイルが変わっても

好きな仕事を続けたい・キャリアを積んだ経験を活かしたいという

想いを持っている方は沢山いるはずだと思います。

 

続けることを諦める人が多い業界だからこそ

どこの現場も人手不足になってしまうのが現状です。

 

子育てなどがあれば時間に制約が出来てしまう部分はありますが

そういった働き方を理解してくださる式場も有難いことに昨今、増えてまいりました。

 

私達が忘れてはいけないのは…

時間に縛りが無い働き方を受け入れてくださるということは

その陰でしっかりサポートしてくださる環境や土台があってこそ

お仕事をさせていただけているということ。

だからこそ、お互いが助け合いの精神や

感謝の想いを常に持って良い関係を築いていくこと。

 

それがナノヒューマンプロモーションのウェディングプランナーとして

大切なことだと思っています😌

 

支えてくださる企業の皆様、所属してくださっているウェディングプランナーの皆様

これからもブライダル業界を一緒に良い方向に導いていきたいですね。

 

これからも私達と一緒に働いてくださる方々を募集しています🤗

https://nano-kobe.co.jp/entry

ナノヒューマンプロモーション

神戸市中央区元町通4-6-21 ジュネスビル3F-1

TEL:078-766-0328

FAX:078-766-0385