【フロント業務】結婚式場の顔

皆さんこんにちは!

食欲の秋といいますが年中食欲がある本城がブログ担当です!

 

今日は式場の顔であるフロントの仕事についてお話ししたいとおもいます。


最近私は式場の顔ともいわれ式場の第一印象が決まってしまうフロントスタッフを務めております。

フロントはお客様をお迎えする場所であり、すべてのゲストの皆様が通る場所でもあります。

 

私自身大切にしていることは気持ちのいい挨拶、飛び切りの笑顔、声のトーン、身だしなみを整えゲストに良い印象を与える事を常に心がけています!

 

当日ご来館される新郎新婦様、御親族様やゲストの方々など皆様きっと楽しみに来られます。

そのワクワク感を更に高めることや安心感を与える事がフロントスタッフの役割だと私は感じています。

 

私がフロントスタッフを務めていて1番好きな時間はおひらき後のお見送りの時間です。

お客様がすごくいい表情で感謝を伝えてくださったり、ご両親様から『とてもいい式でした!』と嬉しいお言葉を頂けると本当に幸せな気持ちになります。

 

そのようなありがたいお言葉はサービススタッフにも共有し、また次のお客様へと繋げていくようにしております。

 

お帰りになる際の表情はとても大切でその日の満足度を見ることができるのでお客様のどんな表情も見逃さないよう心がけております。

 

『ありがとう』

 

お客様からのその一言を頂けたとき、『やっぱり結婚式のお仕事っていいな』とやりがいを感じる瞬間です。

 

コロナの影響で開催を延期した新郎新婦様が半年越し1年越しにやっと結婚式が行われております。

それはゲストにとっても待ちに待った日になっているはずです。

私たちはのゲストひとりひとりの想いをくみとり「最高の時間」を提供していけるよう精一杯努めて参ります。

 

結婚式も繁忙期を迎えており本城もより一層Happyオーラ全開ですすんでいきます!