キャプテンへインタビュー『初心へ帰る』

いつもブログご覧いただきありがとうございます。

本日は赤裸々なインタビューをしてみました。
若手の登竜門でもある壁にぶつかっているエピソードご覧ください

Q:nanoで勤務して何年目ですか?
私は今年で3年目になります。

Q:nanoで働いていて自身の成長を感じれていると思えてますか?
キャスト、後輩がキャプテンとしてデビューしたり、自分の仕事も求められるレベルが上がってきています。

Q:あなたの今の課題は何ですか?
私は意志が強いです。
私は切羽詰まって余裕がなくなると、人に強い口調で伝えてしまうことがありました。

Q:その事に気づけたのですね。
これをどう改善するか考えた時、自分の理想を忘れていたことに気づきました。
働く上で自分がどうしたいのかという理想像です。私はそれを見失っていました。

Q:「理想像」を教えてください
私の理想は「その場の全員が楽しむ」こと。

これを思い出した時、今の自分が恥ずかしく感じました。
今の自分はまだ余裕がなくなってしまう時があり、焦ってしまう時があります。
そりゃ一緒に働く仲間も全然楽しくないと思います。

Q:課題を解決するために大切な事は何だと考えますか?
自分が楽しむには心の余裕が必要です。
心の余裕のためには経験が必要です。
手札を多く持ち、冷静に対処する力です。
人に事を教える立場としても、1プレイヤーとしても常に冷静に構えていたいです。
よく『初心に帰れ』と言いますが、正しくその通りだと感じます。

Q:最後に一言ありますか?
今後も理想を追い求めながら、より良いチームを作っていきたいと思います。

ありがとうございました。

『仕事を通して人生を豊かにする』ナノヒューマンプロモーション