【第ゼロ印象】レセプション

こんにちは!
いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。

今回は「レストランレセプション」のお仕事を紹介します♪

私たちは、レストランやパーティー等の予約受付などのレセプション業務を行っております。
お客様の大切なイベントをサポートするお仕事です。
その中には一般のレストランはもちろん、プロポーズプランやお顔合わせのご予約も承っており、結婚式に繋がるお客様の対応もしております。

電話対応とメールでご予約の詳細確認や、お客様のご要望・ご質問等お伺いし、ご希望に添えるよう提案をする事もレセプション業務の1つです。
お客様と対面でないため、声のトーンや話し方、質問に対しての回答をいかにわかりやすく伝えるかが重要です。

 

また、レセプションの仕事を通してお客様に対しての、綺麗な言葉遣いや様々なリクエストに即座にお答えできるように、必要とされる業界の知識も得る事ができました。

「第ゼロ印象」

お問い合わせ、ご予約から全ては始まっています。
お客様ご来店時の第イチ印象、その前の第0印象を私たちは作っています。
当日を楽しんでいただくために、レセプションは欠かせない仕事なのです。

これからの季節は、より一層ご予約のお問い合わせが増えます。
たくさんのお客様お迎えし、更にレストランが盛り上がりますよう、縁の下の力持ちとして支えていきます!

弊社では人材不足を抱える企業様へ様々の業務の請負を行っております。
お仕事に興味がある方や、人材不足にお悩みの企業様のお問合せおまちしております。