Parfait Amour ~沢山の愛を込めて~

皆さんこんにちは!本城です!

先日は節分でしたね!豆まきしましたか?

節分は冬と春の変わり目に邪気が入りやすいため、鬼を払う行事が生まれたそうですよ!

 

さて本題にはいります


熊本で半年に一度のアイテムフェアを開催!

そこでオリジナルカクテルを提供する機会をいただき

私は【新郎様に見立てたスタイリッシュなカクテル】

をコンセプトに作製を始めました

オリジナルということで自由に製作できますが、何も決まっていない0からのスタートです

何色にするか?甘め?サッパリ?全てにおいて自分で決めていけなければなりません

そのためコンセプト決定後が一番大変でした

 

まずはドリンクを召し上がる空間に合う色見や季節感を出すために紫色のすみれの花を使用したカクテルを作ることにしました

すみれはこれから春に向けて咲く花で花言葉は『愛』

様々な花やフルーツがある中、この花言葉をみて『これにしよう!』と即決!

 

【結婚】人生において愛は必要不可欠だと思います

『新郎新婦様、そしてお二人が大切にされている方々に沢山の愛が溢れますように』

との想いを込めて作製しました

 

 

カクテルを皆さまに提供するとなるとお口に合うかとても不安でしたが多くの方が『おしゃれ!おいしい!』と直接お声をいただき飲みほしていただけて嬉しかったです

自分で作製したドリンクを笑顔で飲んでいただけている姿を見ると作り甲斐を感じました

いつもキッチンスタッフさんもこのような気持ちでお客様にお料理を作られているんだと実感しました

やはりお客様と直接関わる私達もいただいたお声はどんな些細なことでも伝えるべきですね!

また一つ貴重な経験を積むことができました!

 

皆さんも様々なアイテムを組み合わせてご自身だけのオリジナルカクテル作ってみてはいかがですか?🤤

Works & Recruit採用情報

私たちの採用基準は「笑顔」です。

「接客が好き」
その気持ちを大切にしながら
自分自身と自分の大切な人が笑顔でいれる
働きやすい環境を一緒に創っていける仲間を募集しています。

採用情報