osaka キャストキャプテン第三号!!

皆さんこんにちわ🙂

nanoツッコミ担当山下です!

最近本格的な寒さになってきましたね😣

寒い時には鍋料理を食べたくなりませんか?🍲

鍋料理はいつから普及したのか・・・

江戸時代から明治時代にかけて「卓袱(しっぽく)」という料理が登場してからと言われています!

「卓袱料理」とは、長崎の郷土料理のひとつで、大きな器に料理を盛り付けて、食卓の中央に置いて取り分けて食べる料理のこと!中国から日本に伝わり、日本独自の文化として発達したらしいですよ☺️

さて、本題に入ります!

osaka キャストキャプテン第三号!!

今回デビューを果たしたのは、ゆっかちゃん😌

ゆっかちゃんは前回チャペルキャプテンもデビューしました!

ダブルでデビューを果たしたキャストはゆっかちゃんただ一人です!!

チャペルキャプテンとはまた違ったお仕事なので、研修の時はずっと不安そうでしたが

いざ本番になると堂々としており、研修の時の不安そうな感じが嘘みたいでした✨

これからの成長が楽しみです😆