風の教会で叶うフォトウェディング

みなさま、こんにちは

今日はCLEAR NODEがプロデュースする神戸の六甲山にある風の教会Sage Weddingのフォトウェディングをご紹介します。

 

 

風の教会とは

日本を代表する建築家 安藤忠雄氏が設計を手がけた「教会三部作」の初期作となります。

1934年に開業した神戸の老舗ホテル「六甲オリエンタルホテル」のウェディングチャーチとして設計され、六甲オリエンタルホテルの廃業により、閉鎖されていましたが、2018年に改修工事を行い現在は貸会場として利用出来ることとなりました。

風の教会の魅力

六甲山の広大な自然に囲まれており、山の中にひっそりと佇む教会は、自分たちの隠れ家を見つけたような特別感のある場所です。

時間によって建物の中に射し込む光は変化を見せます。

自然は季節の変化や1日の時の流れを感じること。

当たり前のようで、日常と距離を置いたこの場所に来ることが特別な1日を過ごすには最適です。

 

 

 

風の教会で叶う写真撮影

風の教会で叶うフォトウェディングの素敵な写真の一部をご紹介します。

教会内での写真は光と影のコントラストが綺麗です。

 

教会内

 

 

 

正面には十字架もあり、コンクリート打ち放しの壁面が花嫁を引き立てます。

 

 

 

列柱回廊「コロネード」はセージグリーンのすりガラスが幻想的です。

吹き抜ける風を感じるこの場所は、まさに六甲山の爽快な風を感じます。

コロネード

 

 

フォトウェディングだけでなく、風の教会では1日1組様限定で結婚式も叶います。

都会の喧騒を離れて、特別な1日をご提案いたします。

是非、一度六甲山の風を感じに、風の教会へ足をお運びくださいませ。

 

 

風の教会 Sage Wedding
produced by CLEAR NODE

https://kazenokyoukai-wedding.com/