【自分=ブランド】入社4年目新卒が語るnanoとは
ー 愛されたい。
誰もが思っていること。
人から受ける愛の大きさとは,人がどれだけ自分を必要としてくれているのか
《自分の価値の大きさ》だと思っています。
nano.が創ってくれたきっかけはこの愛される深みを追い求めていくこと。
——————–
【自分=ブランド】
これはnano.が掲げるビジョン自分らしさをひたすらに追求し
自分にしかない価値を創る。
そうした日々の中で
自分らしさと言いながら会社の正解へ導かれるような感覚。
ー 会社から自分を否定された
そう感じた日がありました。浮かぶのは
「逃げたい」「楽にもっとありのままで生きたい」
そんなネガティヴなことばかり。
こんな状態になっている私にnano.を社外の人へ伝える機会が舞い込んできました。
そのためにはnano.を理解しないといけない。
そしてもう一度このビジョンと向き合った時
ー ブランドとは自分が決めるものではなく
愛してくれる人ができたとき
「自分=ブランド」となる。
それに気づいた瞬間nano.が私にしてくれていたことは
「自分らしさ」には
プラスなこと、マイナスなこともある中で愛される自分になるためにプラスの割合を増やしていこう。
否定されていたのではなく磨いてくれていたのだと気付かされました。
ここに辿り着くまでに入社して4年という月日がかかりました。
11年目になるnano.にとっては短くはない期間、「人」を大事にし
本気で諦めず向き合い続けて押し上げてくれた
【上司っていう距離を作りたくないと思えるnanoなみんな】がいたから
今の自分になれたんだと思います。
会社の利益とか損得の前に「人」の価値を高めることに力を注ぐ。
nanoのメンバーの価値が上がると「仕事」に繋がる。
仕事がうまくいくと「人生豊か」と思える。
人生が豊かになれば巡り巡って会社の価値に繋がる。
そんなnano.に出逢って心から良かったと思えます。
このブログをきっかけにそんなnano.のファンがまた1人増えてくれると嬉しいです。
最後まで読んで頂きありがとうございました。