スピード勝負!!キッチン体験で学んだこと | ブライダルの仕事を通して人生を豊かに|nano human promotion(ナノヒューマンプロモーション)

スピード勝負!!キッチン体験で学んだこと

スピード勝負

はじめまして。
キャスト歴 1 年半の
武田南帆(たけだなほ)です!

普段は披露宴のサービスに携わらせていただいております。
サービスを主としている私が
この夏、ビアガーデン限定で
【キッチンバイト】に挑戦してみました🍻
サービスとは違った目線から感じたこと、初め知ったことなど私なりに綴ります。

「お客様が口にするお料理を美味しく作る。」

これが私のキッチンさんに対するイメージ でした。同じようにイメージしている方も多いはず。もちろん大事なことのひとつです。

その美味しいお料理ができるまでに実は「時間」が関係していたんです。

お料理が美味しいのは作る側の実力ともうひとつ、温かいうちに食べることです。やっぱり出来立ての料理が一番おいしいものです。 だからこそ調理する「スピード」が大切で、実際にキッチンで働いていても時間に意識するようにと教えられました。普段あまり料理をしない私にとっては難しい課題でいつもあたふたしてしまいます(笑)。 また時間ばかりを気にしてしまうと、ていねいさに欠けてしまうことにつながります。ていねい且つスピーディーにこなすキッチンさんが本当にかっこいいです。

【見えない場所でお客様に幸せを提供する】
裏方仕事であるため決して目立つとは言えませ んが、お料理一枚一枚に想いが込められています。それを温かいうちに私たちキャストが お客様に提供する。キッチンとサービス。職種は全く違うけれど、お客様に対する想いは 同じです。

結婚式場はいろんな職業、会社が集まってそれぞれの連携によって成り立っていることを 改めて感じました。だからこそ一人一人の力が必要で欠かせない。私は一キャストとして 自分の仕事に責任を持ちながら楽しくサービスをするよう心掛けていきたいと思います。