【秋の大懇親会!in大阪】

皆さんこんにちは!
いつもnanoブログをご覧いただきありがとうございます。
今回は大阪チーム新入社員の浦杉が更新させていただきます!

 

―秋の繁忙期を乗り越えるために大阪チームでは、親睦会を行いました。

毎回テーマをもって開催しているのですが、今回2つの目的を掲げました

一つ目はキャストの婚礼に対する意欲の向上です。
レクリエーションでナノ社員に関する事や結婚式に関するクイズ形式で出題、自身が働いている施設やnanoの歴史を知ることで、素敵な場所と会社でお仕事していること再認識してもらえた事かと思います。

2つ目は、チーム力の向上です。
より質の高いサービスを提供するためにまず大切なのは基礎知識と正確でスムーズな情報共有だと考えています。
そのため、普段関わることが多くはないコンシェルジュとサービスを同じチームにし、互いの情報共有をしたりコミュニケーションをとる機会を作りました。
お仕事のコミュニケーションに生かしてくれると嬉しいです。

今回の親睦会で【仕事】に対する意識向上は達成できたと思います。
しかしもっとチーム力をあげたい、スタッフ一人ひとりが自分事として意識をもちポジション関係なく細かな情報共有と認識合わせができる事を目指して。
まずは自身が手本となり率先したコミュニケーションをとっていきたいと思います。

ナノのコンセプトは「人にきっかけを創る会社」です。
私は、日常生活が上手くいかない、楽しくないと感じている人に
何か明るくなるようなきっかけを与え、日常生活を楽しく過ごしてもらいたいという想いがあります。
まずは自分から!笑顔は伝染するように、自身が楽しく過ごしていたらきっと周りも楽しくすることができると思っております。
楽しい仕事はない。楽しむ気持ちが大切と学びました!一つひとつのことに全力で楽しんで明日からも頑張っていきます!

コロナも明け、今年は沢山の婚礼に携わらせていただいております。
1組1組の新郎新婦様にとって良い結婚式の形を創ることが出来るようこれからも大阪チームで頑張っていきます!